☆根気の先に希望の光☆

こんにちは♪♪

今回の患者様は幼い頃からアトピー性皮膚炎に悩まされていたSさんです。

「私もはやくブログに載りたーい!!」とおっしゃっていたので、投稿させていただきました(笑)

 

色々な病院にて治療されてきたそうですが、長期にわたるステロイド使用によりステロイド性の皮膚炎の発症もあり、だいぶ悪い状態で来院されました。
身体の中から治したい!!ということで、H25年に当院を受診されました。

 

遠方から月に2回ほど来院し食事療法、ビタミン療法、漢方薬や炎症止めの薬を内服しながら治療を行って参りました。月2回といっても、遠方からなので、とても大変だったと思います。

徐々に徐々症状は落ち着き、現在は基本的には、痒みや赤みなどが現れたときに来院されています。

 

アトピー性皮膚炎は気候や環境によって良くなったり悪くなったりと完治することがとても難しいので、年単位で治療をしていく覚悟が必要になります。

途中で諦めたくなったりもすると思います。が!患者様の努力と院長のアドバイスできれいなお肌になるんですね♪♪

アトピー性皮膚炎やステロイド性皮膚炎でお悩みの方は一度院長に相談してみてくださいね(*^v^*)

 

堂園メディカルハウスでは、保険診療だけでは治療に時間がかかる、効果が出にくい、といった場合に、しっかり治すためにも自由診療を行うことがあります。

保険治療の場合は患者様の治療費負担は一部(0~3割)ですが、自由診療では全額負担になります。院長とじっくりと話をして、納得のいく治療を進めていきましょう(^^)

 

治療のことでも、金銭的なことでも、何か不安な事があれば、ご相談くださいね(^^)

 

(治療前)

(治療後)